おはようございます!WESTの井上です。

     どうもWESTの井上です。

早いものでもう8月も終盤ですね。暑い日が続いていますねー(´;ω;`)
昨日この時間に一台洗車を試みましたが、かなり体力を消耗しました。(>_<)
熱中症には気を付けてお仕事・お仕事!!

今月は我が社のスバル・サンバーちゃんが忙しい時期を乗り越えてから不調になりました。
毎日毎日せっせとお仕事に勤しんでいたのですが、ついに不調に・・・(>_<)

 

 

さあ色々と車屋さんと相談後修理・交換に入ります。

 

 

ウォーターポンプにタイミングベルトやその他のパッキン類

 

 

各所をゴソゴソとバラシていきまして

 

 

必要な所をすべて交換していっています。(掃除は行いましたよ)

 

 

そしてここも交換して仕上げです。

 

今回は走行中に水温が上がりそろそろタイミングベルト交換の時期よなと話していた時期でした。
5月にはアッパーホースが出先で弾けてオーバーヒートに見舞われましたが、今回は近所でオーバーヒート(;O;)
まだまだこれからも大事に乗り続けたいので大事にしていきたいと思います。

後日、テストランで水温上がり( ;∀;)
冷却水も交換したのですが、このサンバーはエアー抜きが難しい。うまく抜けていなかった様で深夜0時ごろまでの作業に・・・
それから一週間の間で幾度もエアコン抜きを行い、最近は順調に走行してくれています。(^^)/

そうそう写真の人物が裏方で大活躍のHさんです。日頃から色々と井上を助けてくれていて本当に助かっています。
日々に・出会いに・経験に感謝・感謝の毎日です。(^^)/

公式ライン・インスタを始める予定ですのでその時はまた報告します。