この七月より増えました!!

暑い日が続きますね。

こんにちは、WESTの井上です。この所毎日とろけそうな程暑い(;O;)

本当に暑いのが苦手な井上ですが、運送業界で最近囁かれている2024年問題。

当社は軽貨物運送事業者に当たりますがこの先の業界を見据え、以前から動向が気になっており社員・パートさん全員で集まりました。

 

今回のブログは社内の情報にはなりますが、これもひとえに全員の気持ちを込めての発信と思い投稿しました。

我がWESTでは軽貨物分野でも正社員の採用を進めています。軽貨物以外の事でも依頼内容によりお仕事をこなしています。

その中でもやはりドライバーとして働いてくださっている社員の方々には頭が上がらないので、ここで少しご紹介します。

最年長のボスKさん。いつも笑顔で本当に頑張ってくれてそのタフさには脱帽です。 

頑張り屋のY君。常に前向きに前進、素早いフットワークが彼の持ち味です。    

親切・丁寧のK君。安全に親切にが人柄に出ていて、基本に忠実がモットーです。  

ムードメーカーのJさん。笑う事が大好き。だから最後まで諦めないが魅力です。

やり手のTさん。動く速さは社内で一番。PCにも強いですよ。笑顔と速さは負けません!

縁の下の力持ちHさん。なので、写真には写り込んでいませんが屋台骨の一人です。頼りにしてます。

 

 

ミーティング風景

 

 

約二年前にこの地、吉備中央町の尾原でスタートしたWEST。

色々な方々のご指導・ご鞭撻を頂きまして今月で従業員さんも4名(九月より5名)となり、事務の委託やデジタル化にも力を入れており少しずつですが成長しております。

今回のミーティング内容は、【安全とは・安心とは】【これからの物流・運送業界について】【中々揃う事が出来ない従業員さんの懇親や意見交換の場】

この三つを全員でもう一度念頭に置きより良いサービスを、ハートを、笑顔をお届けしたいと集まりました。

国交省より資料を頂き、運送業についてや、YouTubeを使っての2024年問題とは何か、これからの軽貨物について、そして今後のWESTについて等を

意見交換や勉強会を自社で行いました。安全・安心・正確・丁寧・親切・など等は当たり前と昔から良く聞いて来ましたが、実践では苦労の連続です。

その中でもお客様の笑顔に助けられたり、暑いのに大変ねー等の声掛けはドライバーの励みになります。

当社のドライバーは一人一人が難し事でも、全員で行い取り組むことを理念に掲げており、全員で協力して目標を達成する力が付いて来ました。

また地域のご意見やご協力がありラストワンマイルでの配送事業や、地域の活性化にも注視しており今後の方針も話し合いました。

今年度の目標はほぼ達成出来そうな見込みまでの動きになっており、来年度の目標に向けて残り数か月を過ごしていこうと思います。

 

集合写真(事務所の前にて)

 

 

沢山の人や出会いに感謝し、日々精一杯の努力と、ほんの少しの息抜きで今年の残り数か月を乗り越えていきます。